初心者におすすめのエステサロン 新宿編

全国に数えきれないほどあるエステサロン。
初心者の人はどこのエステサロンがいいのかエステサロン選びに迷ってしまいますよね。

私もエステに行ってみたいと思い、まずはいろんなお店を体験しました。
施術が良いところ、接客態度の良いところ、安いお店などいろいろなサロンが存在します。

経験者として言えることは、どのエステがいいか?は、実際に行ってみないとわからないということです。
知らないお店に行ってみるのは疲れるし、とても勇気がいることだと思います。
でも、納得できるエステサロンを選ぶためには、どんどん行って体験してみるべきだと思います。

体験を受けるときに、チェックするポイントとして3つのことを覚えておきましょう。

1.エステサロン内は清潔に保たれているか?

2.施術内容は自分に合っているか、結果が実感できることはもちろん、痛すぎたり、肌が荒れたりしていないか?

3.カウンセリングが丁寧か、アフターカウンセリングで、契約の話ばかりしてくるのは微妙です。


あなたにとって親身になってアドバイスをくれているかが、もっとも大切なポイントなのでそれを踏まえたうえで、自分自身にあったエステサロンを見つけてくださいね。

実際に通うことを考えると、自宅や職場から通いやすい場所にサロンがあるかどうか立地条件もエステサロン選びのポイントといえるでしょう。
"