骨盤矯正ダイエット 新宿編

女性は、妊娠出産をすることで骨盤の歪みが大きくなると言われています。

歪んだ骨盤をそのままにしておくと、太りやすくなり産後太りや、産後太りやすい体質になる原因です。
骨盤の歪みを矯正したり、骨盤の筋肉を鍛えために骨盤矯正クッションやベルト、ストレッチなどをして骨盤を正しい位置に戻すという方法をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

骨盤ダイエットは、本来の正しい位置に骨盤を戻して、脂肪が付きにくくすることを目的としたダイエットです。

骨盤の歪みは、普段の日常生活の姿勢などでも影響が出てきてしまいます。
ですから、正しい位置に骨盤を戻すことが太りやすい体質を改善することにもつながりますし、ダイエットになります。
骨盤ダイエットとは、からだの歪みを治し正しく筋肉を使うことで脂肪を燃焼しやすくするダイエットのことです。骨盤が歪んでいると、からだの中で使わない箇所が出てきます。

そうなると、そこに脂肪がついてしまい痩せにくい体になってしまいます。
そこで、骨盤ダイエットが有効なのです。

接骨院や整体などでは手技での施術がほとんどですが、エステサロンでは骨盤ダイエットコースがありさまざまな手法があります。

マシンを使用しての施術もありますので、リラクゼーション効果で痩せやすい身体を作ります。
エステサロンによってコース内容や施術方法も違いますので、よく調べて納得いくものを選ぶようにしましょう。