EMS 新宿編

筋肉に直接電気を流すことで、実際に体を動かさずに筋肉を使った状態と同じ運動効果をあげるEMSマシンってご存知ですか?

ダイエットマシーンと違って、体を動かす必要がないので、時間がない方や運動が苦手な方に特におすすめなダイエットです。

そもそもEMSは、アスリートが筋肉を鍛えるためや高齢者やケガからのリハビリを目的として作られ、医療用の器具として用いられていました。

テレビショッピング等でよく見かける家庭用のEMSマシンは、絶対安全な出力に抑えることが必要とされているため、出力が低く表面の筋肉しか動かせないので痩せる効果が低いと言われています。
EMSで筋肉を確実に鍛えたい場合は、エステサロンや医療機関などで信頼できるマシンを使っているところで施術してもらうようにしましょう。

EMSはプロの指導のもとで効果が発揮される機器です。

施術後、筋肉の疲れを感じられるはずです。筋肉痛になるということは、効果が出ている証拠です。 また、EMSは血行を促進し、リンパの流れを促進させるとともに新陳代謝をよくしてくれます。

インナーマッスルまで動かして効果的に痩せるマシンを採用しているエステサロンを探すことが、効率的なEMSダイエットを行うための第一歩といえそうです。
エステサロンの体験だけでなく、通い続けることで効果がアップします。