岩盤浴 新宿編

最近はブームで岩盤浴ができる施設がどんどん増えて、気軽に利用できるようになりましたよね。 スーパー銭湯などで岩盤浴をとり入れているところもあります。

岩盤浴には、ブラックシリカ・ラジウム石・天降石などがあり、 それらを温めた上に横になるだけなので簡単で楽です。また横になっている間はヒーリング音楽がかかり、アロマの香りが漂うなどリラクゼーション効果もあります。

岩盤浴は、皮膚面だけでなく体内および内臓まで均一に温め、その結果体中の血管を拡張させて血液の循環を良くします。そして、新鮮な酸素を体中の隅々の細胞に送り込むことで、新陳代謝を促進します。岩盤浴は、続けることでダイエット・体質改善に効果がある美容法です。

岩盤浴は発汗促進などの効果に期待できますが、入り過ぎには要注意です。約20分ごとに小休憩をとり、水分補給を心がけましょう。

水圧による身体的負担はなく、サウナの苦手な人でも楽しむことができるのが魅力的な岩盤浴。脱水症状にならないように注意して利用しましょう。

岩盤浴がある施設がどうしても近くにないという人や通う時間がないという人のために、 最近では岩盤浴に使用されている天然鉱石が入った家庭用岩盤浴の入浴剤も販売されているようですので一度チェックしてみてくださいね。