メンズエステサロン 新宿編

男性は、日焼けをした小麦色の肌がかっこいい!!
というイメージが流行し、夏になると日焼けをする人が多いですよね。

しかし、オゾン層の破壊による紫外線の増加で、むやみに日焼けをしてしまうと 肌に深刻なダメージを与えしまうという点は男性も注意しなければいけません。

UVケアをしなかった男性は30代になってからシミに悩み、シミがあるだけで、老けた印象を与えることになります。女性のようにファンデーションを塗ったりして、化粧でシミを隠しすことがないので、シミの数が増えると不潔な印象を与えることにもなるのです。

最近は男性も美意識が高くなり、昨今増えつつある男性用化粧品。
ドラックストアにも、売られているのをよく目にしますよね。

芸能人やモデル、美容関係の仕事についている男性、普通の会社員でもメンズエステサロンに通っていたりします。

男性のエステコースは女性のエステサロンとほぼ同じで、そこまで内容が違うものではありません。
痩身、脱毛、美顔などが中心です。
しかし、男性と女性では体質が異なります。
男性は女性と比べると、太る原因や肌の質・ケアの方法・毛根の太さ等ほぼ全てに違いがあります。
男性は女性ほど食事や健康の管理が行き届いているとは言えず、野菜をあまり食べたりせずお酒を飲む機会も多いことから、エステサロンでも基本的な食生活・生活改善などもアドバイスをされることが多くあるようです。

メンズエステサロンに通うなら、東京の混雑した生活・仕事での日々のストレスを忘れられるような空間、身も心も預けられるようなエステサロンを選ぶことをお勧めします。